日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
仕事は、してないフリをしていたのですが(笑
今月は~かなり忙しかったです。
週末も休むだけで遊んでないので、
このブログで報告するようなネタもなくて…涙。
定期的な仕事が増えたので、
例年なら今頃、夏休みの予定を…なんて感じなんですけどね。

さて、話題のツイッターですが、
オイラもそこそこ眺めてきました。
ツイートは2000近くになっています。
見えてきたのは、ツイッターを使う層かな。
基本的にインターネットに繋がっていないといけないので、
スマートフォンを持っているかPCで仕事をしている人がメイン。
ネットの住人ゆえ、話題は難しいことも多くてw
政治経済について、あーだこーだ言う人とその周りのガヤ(笑
ガヤとはいえ、2ちゃんみたいな荒す人は皆無。
もちろんフォローされないと読まれないし、
荒らしたら即ブロックされちゃうからね。

自分がフォローしているのは200人程度で、
そのうちカッパツに書き込んでいるのは30~40人くらいかな。
今からお昼ご飯、とか
眠くなってきた~、とか
そういう独り言系の人と、
面白いニュースとか見つけてきて構って欲しい系の人、
政治だの経済に対して意見を言って議論したい系の人、
大きく分けて、こんな感じです。
最近面白いなと思うのは、水道橋博士とピストン西澤かなあ。

ツイッターでのつぶやきは、
新聞やテレビなどのメディアで報道されにくい、
メディアの裏側や、メディアに不利な情報が流れやすいみたい。
どこの新聞社が赤字だとか、
新聞がインターネットに高校収益を抜かれて第三位になったとか、
民主党を叩くテレビ局は一方的過ぎておかしい、とか、
こじつけ逮捕もしちゃう検察は潰すべきだ、とか
なかなか面白い。
こないだは某銀行で口座解約に行ったら、
「横領されていたことが発覚し、黙っていてくれと言われた」
なんて激震ツイートもあったよ。

話題になって聞いたことはあるけれど…って人も多いんじゃないかな。
自分が書き込む必要はないけれど、
面白いつぶやきが、つらつらーっと並ぶようになるまでは、
誰をフォローするか選んだり増やしたりするのに、ある程度時間がかかります。
有名人ツイッターなんてのも公式であるんだけれど、
大抵面白いこと書きませんし(笑
面白い人が、フォローしてる人は面白い傾向にあるので、
そういった人脈をたどってフォローしてみるんですが、なかなか難しい。
それでも時間が経つと、自然と自分と気が合う?フォロワーが集まるものです。








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/26 10:08】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可