日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ANAのマイルが貯まっていて…といっても6万程度ですけど。
ヨーロッパエコノミー往復できる量なので、どうしようかな…と悩んでいます。
来年になると、どどどっと期限切れマイルが出てくるので、
今年使っちゃおうかなと思案中。
9万マイルに達すると、往復ビジネスが可能になるんだけれど、
今年であと3万マイル追加はギリギリ無理っぽいし…。

一昨年、ポーランドとオーストリアに一人旅したときは、
現地に友達がいて助かったのと、やっぱり何かあったときの安心感があったので、
次も、誰か知人が居るところにしたいなあと考えています。
するってーと、スペイン、ニュージーランドあたりが候補にあがってくるんですが…。
なんとなくピンと来てませんw

ANAも赤字が大きかったし、
恐らく…マイルの特典航空券枠が小さくなってくると思うんですよね。
半年以上前からチケット押さえないと…という感じですが、
そんな先の予定なんて立たないがな!笑


どうしよ?
関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/30 11:00】 | 未分類
|

なるほど!
はりぼ~
米系は100%貯まるんだ~!知らなかった…w
ほんで日系で使うと…それいいな!

16万あったら二人で十分出られるよねえ。
うらやましい!


格安も正規も
えみり
あぁ日系だとツアーや格安はパーセンテージ下がるんだよね?
アメリカ系は格安とか関係なく100%貯まるので、
アメリカ系で貯めて、日系で使わせてもらっている次第w

今回買ったのは正規割引チケットなんやけど、
アップグレードするにはクラスがあと一つ足りず、微妙なところ・・・orz

うまいこと出来てるわ。 よーーーーく考えて使わないとねぇ♪



案外使いにくいよね
はりぼ~
何せ席数が少ないので、案外と使いにくいよね。
身内しか一緒に行けないし~恋人はNGでしょw

マイルは1.5倍でビジネスにアップできるので、
ビジネスで使ってナンボだと思うんだけれど、今回は諦めムードw

国内じゃマイル貯まらないもんね。
かといって格安航空券も大してマイルにならない気がしてるんだけど…どうなん?
オイラはもっぱら陸マイラーです。



マイル危機
えみり
そうそう!  気持ち、凄くわかります!

個人的には、欧州はお金払って飛び、国内線でマイルを使うのが効率的、と思っていましたが・・・今はどうなんでしょ

私もUAのマイルを早く使おうと奔走中です(16万ぐらいある・・・貯金かよw)
・・・て、今そんな人いっぱいおるんかな?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なるほど!
米系は100%貯まるんだ~!知らなかった…w
ほんで日系で使うと…それいいな!

16万あったら二人で十分出られるよねえ。
うらやましい!
2010/01/31(Sun) 00:52 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
格安も正規も
あぁ日系だとツアーや格安はパーセンテージ下がるんだよね?
アメリカ系は格安とか関係なく100%貯まるので、
アメリカ系で貯めて、日系で使わせてもらっている次第w

今回買ったのは正規割引チケットなんやけど、
アップグレードするにはクラスがあと一つ足りず、微妙なところ・・・orz

うまいこと出来てるわ。 よーーーーく考えて使わないとねぇ♪

2010/01/30(Sat) 20:48 | URL  | えみり #-[ 編集]
案外使いにくいよね
何せ席数が少ないので、案外と使いにくいよね。
身内しか一緒に行けないし~恋人はNGでしょw

マイルは1.5倍でビジネスにアップできるので、
ビジネスで使ってナンボだと思うんだけれど、今回は諦めムードw

国内じゃマイル貯まらないもんね。
かといって格安航空券も大してマイルにならない気がしてるんだけど…どうなん?
オイラはもっぱら陸マイラーです。

2010/01/30(Sat) 19:04 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
マイル危機
そうそう!  気持ち、凄くわかります!

個人的には、欧州はお金払って飛び、国内線でマイルを使うのが効率的、と思っていましたが・・・今はどうなんでしょ

私もUAのマイルを早く使おうと奔走中です(16万ぐらいある・・・貯金かよw)
・・・て、今そんな人いっぱいおるんかな?
2010/01/30(Sat) 14:29 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可