日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
先の件ですが、行くかどうかもわからないのに、
ニュージーかスペインか…なんてにやにやしながら考えていまして。

本屋に行って、ガイドブックをさらっと立ち読みしてみました。
スペインだと歴史的建造物を観て、
闘牛や火祭りなどのイベントもあり、巡礼なんてのもあるみたい。
んでもって料理もなんだか美味しそう。
物価はここんところ軒並みあがってるらしいなんて情報も。
ウイーンに行った時みたいにバルセロナの徒歩圏、バス路面電車圏を
のんびり散策するのもいいのかななんて思ったり。

一方のニュージーランドは、自然を楽しむところって感じ。
アクティビティを外したら、ラム肉くらいしか残らないんじゃないかしら(笑
やるならフライフィッシングなんですが、
ガイドブックにはそのへんの情報が少なかった。
ネットで検索してみたら、日本人ガイドによるフィッシングツアーがあって、
これがもう、かなりぼったくってて(笑
現地のガイドを使えば丸1日3万円程度で楽しめるみたい。
ロッドの大きさなんかが違うので、道具を揃える必要出てきちゃうしなあ。
気分的には日本の冬にNZに飛んで、夏の現地で釣り三昧したいんだけれど、
一人旅となるとアクティビティでもないのかな…。

スペインに行ったことある友人達から情報をゲットして、
また検討したいと思います。

こうやって妄想する時が、一番楽しいのかもね、旅行って。



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/02/01 11:15】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可