日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03Aのミニレポートです。

グーグルマップが、また進化した模様。
メニューのその他で開くメニューに、
○スターつきアイテム
○Labsの中の項目
に関して変更があったようです。

●スター付きアイテムは、maps.google.comと同期されるとのこと。
こちらはまだ試していません…スイマセン。

●Labsの中に便利なモノがありました。
まずは、現在地表示ボタンの追加です。
地図の拡大縮小ボタンの上に、小さな青いボタンがついて、
これを押すことで現在地表示になります。
移動中は、自分の進路の先をどんどん見て行くので、
始終、自分の位置ってのは確認したくなるものですから、
このボタンは便利!ってんで追加しました。

●話題のBuzz
バズボタンと、バズレイヤも追加になりました。
つぶやきたい人は、バズボタンで書き込み欄を出します。
他人のつぶやきを見たい人はレイヤを掛けると吹き出しが出てくるので、
それをクリックすればOK。
位置情報とつぶやきが連動してるので、読む分には面白いかも。


相変わらず?
渋滞情報のレイヤは情報がないようで…日本はまだってことなのかな。


その他、アプリの進化
●TweetsRide
日本製らしいこのアプリをずっと使い続けています。
Webよりはずっと使いやすいです。
最近マイチェンしてデザインも爽やかになりました。
またホームや@、POSTなどは小さなボタンが常時表示に。
個人的には更新ボタンも常時にしてほしかったな…。


●anちゃん
2ちゃんねるを見るビュワーw
ここのアンドロイドとHT-03の板はチェックしていると、
知らない情報がゴロゴロ出てきます。
HT-03Aなんてボタン6つとボールしかないのに、
長押し機能とか、知らないことが結構ありました。
このアプリも日々進化していて、かなり安定してきました。
検索しやすいのでWEBサイトやPC用アプリにも負けないと思います。





このリングは片手持ち使用の際に、落下を防ぐために、小指などに通しておくと安心。
白はヒモが汚れるので、黒かワインがオススメ。そこそこ売れています。



これは定番中の定番のシリコンケース。
ブルーとレッドのカラードは「がうがう」とのコラボモデルらしく限定です。
ボディが黒でもクリアの方がベターじゃないかな。
べた付かずホコリもつかない。適度な厚みで落としても衝撃を吸収。
欠点はどうしても一回り大きくなること。
付属の保護フィルムも上出来ですよ。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:グーグルモバイル - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/02/16 23:01】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可