日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
早朝から富士スピードウエイに行ってきました。
2時間以上前に出て、1時間ジャストで付いてしまい、結構暇でしたw
でも仕事だったから、早めにセットしておかないとね。

ポルシェの型なんて、分かる人にしか分かりませんが…(リンク先画像検索画面です)
911の996がデザイン的に一番好きなのですが、
この日は997のターボとBMWのM5などスーパースポーツが激走って感じで。
フェラーリのエントリーモデルなんて、
頭の悪い子供のクルマみたいなのに(オーナー様ごめんなさいw)
ポルシェは大人の妖艶な香りがするんだよねえ。

個人的にはウエッジシェイプなデザインが好きで、
曲線と丸でできてるポルシェは好きじゃなかったのですが、
歳を取ったからなのか、とても素敵なフォルムに見えてきたんですよね、最近。
特にターボモデルはリアフェンダーが張り出していて、
マッスル&セクシィって感じ。
目を見たら、焦点の合ってないケロヨンみたいなんですけどね(笑

デザイン単体がカッコイイのか。
速いという情報が格好良く見せるのか。
速いもの、機能的なものを作ると自然とカッコが良くなってしまうのか。
Zoom.jpg


オイラの場合は、恐らく速いという情報がそう見せているのかと思う。
これって、アバターのナヴィの話で聞いたな…なんて思って。
アバターって映画に出てくる、現地人は青くて変な顔なんだけれど、
恋人役のナビィのキャラクターが見えてきて、主人公に感情移入してくるにしたがって、
その青い顔が可愛く見えてくるよね…っていうのと同じ現象かなって。
サーキットで激走するポルシェを見たら、やっぱ惚れちまうって話w
雨上がりだから、リアから水しぶきがサーっと上がっちゃってさ…。


甲高いエキゾーストノートとタイヤノイズを聞きながら、
「はえーっ!」なんて思って見ていたんだけれど、
計測データを見ると、ストレートエンドで190キロちょっとだった。
ってことは、昔オイラがGT-Rで走ってたときは250以上出てたんだから、
このポルシェなんて止まってるようなもんだったってことか…オソロシヤ。


でも、現行のGT-Rが全然格好良く見えないってことは、
速いから格好良く見えるってのも、正解ではないようだ…。










関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/01 04:12】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可