日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03Aの使用レポートです。

いくつかアプリを追加しました。

AndExplorer
これはSDカード内のデータをわかりやすく見せてくれるアプリ。
音楽とかアプリとか、入れていくモノが増えてきたら便利かも。
cs.jpg


BarControl
これは、画面上部のステイタスバー(時間や電波状況が出るところ)に、
任意のアプリケーションを追加することができる。
もちろん、下にスライドさせて、そのアプリを起動させることも可能。
これが超使える!のですが、どうして使えるのかというと、
アプリからアプリへ、ホームを経由しないで移動できるから。
このHT-03Aのウイークポイントは重いってことでw
特にホーム画面への復帰に時間がかかるので「もっさろいど」などと呼ばれてしまう。
このホームを経由しないことで、ストレス無くアプリが開ける優れものなのです。
とはいえ、ステイタスバーもスペースに限りがあるので、
自分はちょくちょくチェックする芋煮とツイッターを入れています。



Space War
評価が良かったゲーム、スペースウォーを入れてみました。
s.jpg

縦スクロールのシューティングゲーム。
アイテム取って攻撃能力や防御能力を上げていくタイプで、
敵がどんどんグレードアップして強くなっていく。
評価は高いけれど、ゲーマーじゃないオイラにとっては、かなり難しかった。
全然進めないので、面白くない…笑
やっぱりゲームはロボディフェンスに限る!
レベル160まで来たので、これは未体験ゾーンでしょ!なんて思ったら
公式のコメント見たら260を越えてる猛者が居た!爆
1cs.jpg

その他アプリ
●クイックセッティングはよく使っていたんだけれど、
silentmode on/offのウィジェット入れてから出番なし。
一応使いそうな切り替え項目を入れてるけど、引っ込めちゃうかも。

●Advanced Task killer
これは重宝している。
重くなったら動いているモノを強制終了させてメモリを確保できる。
とはいえ無料版だからか、これ自体が重いw

●世界天気予報ウィジェット
GPSでの位置情報が出るようになったので、
GPSが正確に動作しているかがわかるようになった。
さほど天気予報気にする方じゃないんだけれど、一応表示させてます。

●Gmailの未読チェックウィジェットは
たまにエラーが出るけど使える。
とはいえ純正のステイタスバーに新着表示でもいい気がしてきたw



最近は電池の減りが早くなった気がします。
使いすぎなのかな…ツイッターのチェックでw

未だにわからないのが、ダウンロード購入した音楽のライセンス問題。
携帯の方にコピーすると聞くことができなくて。
ダウンロードするサイトは、無制限でプレーヤーに移動できるとなってるんだけれどね。
よくわかりません。



恒例のアフィリエイトによるオススメ製品紹介!w

ソフトジャケットの鉄板ネタ!多分、これしかないという位の優れもの。
アマゾンの評価もほとんどが5つ星!
すべすべでホコリ付かない、ジャストサイズで造りがいい。カメラやスピーカーの
穴の位置もバッチリ。やや厚みがあるのでコンクリに落としても多分w大丈夫。
とはいえ、一回り大きくなるのでサイズ重視の人には向かないかも。
アンドロイドは進化の過程で2年縛り後は即買い換えだろうから、
傷を気にせず画面の保護フィルムだけでもいいのかも。




片手操作できるHT03だからこそのアイテム。
片手で小指なりをリングに通すことができて、落下防止に最適。
電車での使用中には必須ですw
白は汚れるので黒がオススメ。


進化が著しいアンドロイドなので、一部の情報はもう時代遅れかも…。
HT03はかなり売れ残っているらしいし、パケットサービスなどとセットで
カナリ安く買えるみたいなので、本を買って…なんて慎重なことしなくても
いい気がしますが、納得して買いたいならこれを読んでから。



関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/07 23:47】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可