日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ぶっちゃけ、オイラもヘアスタイルとか言ってないで、
ゲーハー対策をしろっていう年頃ではありますが(笑

冬場は伸ばして、夏はベリーショートというローテーションを組んでいます。
オイラの場合、髪にクセがあるので、伸ばしているときがなかなかまとまらない。
伸びるにしたがってCカールからSカールに変わっていくあたりで、ボンバヘっ!って感じにw
そこで、ワックスに頼るわけですが、長くなるにしたがってクセを強調しない、
ソフトでかつセット力のあるものを見つけなきゃならない。
いいなと思ったら、廃盤になって手に入らなくなったり…ってこともしばしば。
色々と試す中で、良かったのがサムライの青だった。
これはべた付かないけどキープ力あっていい。
香りはちょい強めだけどさわやか。

キャップのあるケースは、乾燥しやすいのがネック。
最近はスプレータイプのフォグなんちゃら、とか
チューブ、押し出しポンプなどもあり、それだと乾燥しないし、
片手で扱えたりして便利だな…とは思うんだけれど、
サムライはプラケースしかないみたい。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/17 17:39】 | 未分類
|

ストレスね
はりぼ~
脱サラで、ストレスフリーってくらい楽になったけどねw
フリーすぎて食生活が…笑

ゲーハーというか細くなる、腰が無くなるってのが発生していて、
美容師にいいように色々買わされてるのさ(涙

およよ
えみり
げーはー対策なんて要る~? 大丈夫だよ~♪
脱サラしただけでもじゅうぶん対策になってるかとw

甘いものの食べすぎとストレスに注意ね~^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ストレスね
脱サラで、ストレスフリーってくらい楽になったけどねw
フリーすぎて食生活が…笑

ゲーハーというか細くなる、腰が無くなるってのが発生していて、
美容師にいいように色々買わされてるのさ(涙
2010/03/22(Mon) 00:34 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
およよ
げーはー対策なんて要る~? 大丈夫だよ~♪
脱サラしただけでもじゅうぶん対策になってるかとw

甘いものの食べすぎとストレスに注意ね~^^
2010/03/21(Sun) 21:25 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可