日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03Aの使用レポートです。
いってもまだ1年経ってないんですねえ。

アンドロイドのアプリについて、HT-03の使い方などについて、
タグ「HT-03A」の記事の中で書いています。
Xperia、Nexux Oneユーザーの方もアプリなどは参考になるかも…?
オススメアプリなどありましたら、コメントお願いします。


●アプリケーション

◎以前入れたエバーノートのアイコンをホーム画面に出しています。
なんだかこれから来る!と話題らしいのでw
メモ帳代わりにテキストを入れたりしています。
PCと同期させて、来た!ときに備えてる感じ(笑
PC版は重いので、どうかなって感じですけど、
原稿とか軽いモノを携帯で持ち出すには便利。

◎NewsRob
軽快なリーダーですね。グーグルリーダーを使い始めたので、同期させてます。
スマートフォンだとブラウザってのはやっぱり重いので、
グーグルの機能もアプリで抽出してやるといいです。
テキストだけ、もしくは写真とテキストだけ引き抜いて来るので、
早くパッと見ることができるし、もちろんブラウザでサイトに飛ぶことも可能。
これを使うことでブログ巡回やニュースサイト巡回から解放されます。
ptEcs.jpg

◎TseetsRide(元ツイッターライド)
ツイッターのアプリは色々あるようですが、
これしか使ったことがないので比較は出来ません。
こまめにアップデートされて、機能が充実してきています。
他のアプリも似たり寄ったりだろう…と思っていますが、
個性あるオススメなどあれば教えてください。


んで、写真添付&閲覧が予告された芋煮!
芋には正確にはIMoNiというアプリケーションで、
iモードのメールを、iモード.netから取ってきてくれるもの。
スマートフォンはiモードに対応しませんので、iモードのメールを受信できません。
したがって、Gmailなどに移行する方が多いのですが、
それでもこれまで長年使ってきたiモードのアドレスは手放せない…という人のための
「神」アプリがこれなんです(笑 でも神とあがめたいくらい有り難いです。

スマートフォンの場合、受信できないので、
通常はブラウザで.netにアクセスして閲覧するのですが、
(別途.netへの加入(有料)が必要)
ブラウザ起動とか面倒だし、メール来たことに気づかないし…。
んで、芋煮は任意の時間毎に.netへアクセスしてメールをチェック、
着信を知らせてくれて、携帯内で読むことができるんです。
これまでは、絵文字まで対応していましたが、写真の添付、閲覧が出来ませんでした。
それを、現在対応版を野良アプリとして公開しているとのこと…!
試してみようかなと思ってます。
アプリ制作者へのコメント欄に「あなたは神か」との書き込みがありましたがw
まさに神かと思うほどの、ありがたアプリです。
「スマートフォンってiモードのメール使えないんでしょ?」と聞かれたとき
「いや、全然使えるよ」
と答えてやるのは、そこに芋煮があるからこそなのです。


ソフトジャケットの定番。
クリアホワイトを使っていましたが、ジーンズの青が移ってきたので、
ブラックを使っておくのが無難かと思います。
サイズはジャスト、カメラやスピーカー穴の位置も正確。


電車などで片手操作するならこのリングを小指に掛けて落下防止。
これもヒモが汚れるので白が似合いそうだけれど黒がオススメw




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/03/23 10:56】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可