日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
起業し、成功した男としてホリエモンを尊敬しています。
最近、彼がメルマガを始めたので、先月から取っています。
ちなみに月840円。

彼は言葉遣いが悪いこともあり、万人ウケするタイプではありませんが、
いいことを言うし、いい人でもあると思います。
かといってカリスマ的に信仰しているわけでもありませんが。

彼のメルマガにこんな件がありまして。
(有料なので転載せず、覚え書き)
>>>>>
日本人というだけで、世界の国に自由に出入りできる権利を得ている。
どんな日本人でもタイに入国できるけれど、
タイ人が日本に渡る際にはどんなに能力があってもビザが降りない事がある。
>>>>>

これを読んで、はっと気づかされたんですよね。
確かに中央や東ヨーロッパの知人は日本に来るのが大変とか、
「アメリカのベガスで落ち合おうよ!」何て言っても
「無理…」と言っていたなと。

海外旅行が安価になり、身近になったことを非常にありがたく感じ、享受してきましたが、
これは、単に航空券が安く手に入るとか、あらゆるツアーが用意されている、
そういうことだけじゃなくて、日本人はビザ無しで行ける国が多いから、
ということでもあるんですよね。
ありがたや、ありがたや。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/30 00:34】 | 未分類
|

そうだよねー
はりぼ~
彼は嫉妬ややっかみ、妬みで叩かれただけで、
悪いことはしていないと思う。
新しい会社を作って何か考えてるらしいので、期待したいですね。
彼はしばらく海外には行けないっぽいんですが(執行猶予だから?)
考え方はグローバルっていうのか、世界を市場とした考えで、
非常に共感できるところが多いんですよね。


体型はマネしちゃだめw
えみり
私もほりえもん好きで、ブログは読んでる
本も…(先週ブックオフ行ってもたけど…w)

時事問題なんかについて書いてるのが
予想しない角度からの意見にハッとさせられることがあるね~

なんか一つつまづいたらディリート、っていうのでなく
彼なりに活躍できる場所があればなぁ、と思います
とりあえず俗世でいてもらいたいものです


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
そうだよねー
彼は嫉妬ややっかみ、妬みで叩かれただけで、
悪いことはしていないと思う。
新しい会社を作って何か考えてるらしいので、期待したいですね。
彼はしばらく海外には行けないっぽいんですが(執行猶予だから?)
考え方はグローバルっていうのか、世界を市場とした考えで、
非常に共感できるところが多いんですよね。
2010/04/01(Thu) 23:08 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
体型はマネしちゃだめw
私もほりえもん好きで、ブログは読んでる
本も…(先週ブックオフ行ってもたけど…w)

時事問題なんかについて書いてるのが
予想しない角度からの意見にハッとさせられることがあるね~

なんか一つつまづいたらディリート、っていうのでなく
彼なりに活躍できる場所があればなぁ、と思います
とりあえず俗世でいてもらいたいものです
2010/03/30(Tue) 20:05 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可