日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
このブログでは仕事のことは最小限にしていますが、
先月は疲れた~ってくらい仕事が詰まってしまって。
31日に終えるひと揃いの原稿書きが結構辛かったです。
久々に痺れたなあ。
それでも、仲間内で一番最初に入稿終えたのでした、えっへんw
途中から、同業同士、出版社スタッフとかとスカイプで
「そっちどう?」なんて探り入れて来るしw

原稿は上がっていても、締め切りギリギリまで入稿しないで、
時間一杯推敲してクオリティを上げたいという気持ちもありますが、
先方は「なるはや」で印刷所へ回したいという気持ちでしょうから、
その辺の葛藤ってのもありますよね。
仮に締め切りを過ぎてしまったら、
ノーベル文学賞レベルのクオリティだとしても無駄に終わりますからね。
時間に間に合わせることが最優先で、
クオリティは基準ギリでっていうシチュエーションもあります。

ギリギリまで引っ張ってみたけど、結局練り上げられなかったときは、
こんなことなら、文字数が満たされた時点で送ってあげれば先方は
時間的に楽だったろうにな…などと思うこともあります。

気心知れたスタッフ同士で仕事していますが、
お互い気を揉みながら頑張ってますw



関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/01 23:20】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可