日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
プラズマテレビなんて、高貴なもんがウチに届きました。

山田電機のお兄さんが二人で、ものの5分で設置&設定を終えてくれました。

価格ドットコムのレビューだと音質がイマイチ…って言うんだけれど、
まずは、パネル面にスピーカーっぽいところが無くて、どこから
音が聞こえてくるのか、わかりませんでした(笑
画面がスピーカーなの?
音質は言うほど悪くないと思ったけど…。



まず、画面が大きいってのは感じました。
29インチから42インチ。縦横比違うんですが、やっぱり大きくはなっています。
まあ、それが迫力になってるのか…というと、案外と微妙。
迫力ってのはサイズうんぬんじゃないのかも。

んで画質ってことですが。
確かに、細かいところまで見えますし綺麗だと思いました。

だが、しかーし!笑
ウチにはデジタル対応とかフルHD対応とかいうアイテムがないので、
このプラズマテレビの性能を活かして見られるのは、オンタイムのテレビ番組だけ!爆死!笑

つまりは、ブルーレイプレーヤーは無い。
ハイビジョンとかデジタル録画できるHDD録画機が無い!

というわけで、
録画した番組はアナログ放送をHDDに録画したものを
画面サイズに合わせて引き延ばしてる状態w
DVDはプレーヤーがHDMI対応マシンじゃないので、
D端子ってのを使って出力。アナログのジャックよりはマシらしいです。
でも、これは画面が大きくてもさほど荒れ感がなくて、イイ感じでした。

画質に関しては…
テレビ番組なんて、携帯でもOKっていうような内容のものが多いから、
別に画質が良かろうが、関係ないっちゃーない(笑
特にバラエティ番組なんてね。

この先は、ブルーレイのプレーヤーか録画機を買わなきゃ…と思っているけれど、
当面はDVDで我慢します。


また追って、レポートします。














関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/23 00:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可