日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
富士スピードウエイで開催される、耐久レースに参戦してきました。

7時間をチームでリレーしてタイムを競うという耐久レース。
今回は、4人で2交代×2という体制に。
自分は午前の部で30分交代×3セットというノルマ。

このレースは、ファンライドって雑誌が主催なんですが、
どこのイベンターに出してるのか、運営がグダグダ(笑
朝の6:30に受け付けて、走行開始が10:00って、どんだけ待たせるのん?
こっちは4時起きで受付に行かなきゃならんのだよ~。
レースの種類により、スタートが違うので、
耐久はスタート10時なんだけれど、
だったら受付9時で良くない?なんてぶつくさ言いながら。

参加者への指導が行き渡ってないせいもあってか、マナーが悪い。
ピット内の真ん中は通路として開けておかなくてはならないのに、
大人数のチームでレジャーシートを広げて通路まで占領しちゃうところが居た。
それに、ピットは火気厳禁が常識なのに、カセットコンロでおでん始めてたし…最悪。


一度参加したレースなんだけれど、今回の方がきつかった!汗
体力落ちてるし、チャリに余り乗ってなかったからなあ。
また夜の川崎往復を始めなきゃ!と思った次第。


んで、このレース中に雨が降ってきて、7時間耐久を4時間で打ち切ると発表された。

実は、このレース、昨年は雨天で開催前に中止決定→エントリーフィーの50%返還。
今年は、途中で中止→返還なし。
2年連続でエントリーしてるウチのチームなんてブーイングしまくりだよ!怒
特に、午後の二人なんて、一人は2周、もう一人はゼロ周で終わり。
事実上、タダで1万円持って行かれたようなもんだからねえ。
今年はかなりエントリーが減っていたけれど、
周囲はみんな「二度と参加しない」と言っていた…w
コースが空くので来年は狙い目だ!笑

天気は主催者のせいじゃないとしても、
恐らく、悪いコトしてるヤツがいる(爆
だから毎年雨にたたられるんだよ!
って、その悪いヤツって俺か?w







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/25 00:30】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可