日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
銀塩フィルムのカメラから、デジタルカメラに移行したとたん、
それまでキャノン、ニコン、ミノルタ、ペンタほか数社で独占だった業界に
ソニーとかパナソニックなど家電メーカーも参入してきた。

クルマも電気自動車となるならば、
内燃機(エンジン)を作る技術を持っていた会社の独占だったところに
ソニーやパナが入ってくる可能性もあるよね。
このエンジンを作る技術が肝で、
自動車ってのは、日本、欧州、アメリカなど一部に限定された
会社しか作ることが出来なかったんだよね。
(後になって、やれば出来たのかも知れないけれど
商用ベースに乗せるのが難しいってことだと思う)

現在、その各メーカーがハイブリットや電気自動車にも手掛けているけれど、
中国など自動車メーカーがない国も作り始めていて、
スタート時期がさほど変わらないとすれば、大きな勢力になる可能性はあるよね。

パナソニックも3Dテレビとかの前に、自動車のモーター…な気がしますけど、どうなんでしょ。
自分は何もしてないのに、こう言うのもなんですがw
もう中国とかに抜かれまくるのは、嫌だよ…(´・ω・`)ショボーン



関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/09 21:15】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可