日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
テレビが新しくなったのですが、別段、テレビ番組を観るようにはなっていません…。
画質は良くなっているものの、面白い番組がないんだよね~最近(涙

一ヶ月ほど使って感じたのは、
大きくなって、画質がアップしたのに…リモコン操作に対する反応が鈍くなっているってこと。
技術の進歩ってのは、Aを犠牲にBを得るってんじゃなくて、何も犠牲にせずにBをゲットする
ってことじゃなかったのかよ…技術大国ニッポンの家電メーカーさんよ!w
チャンネル変えてからの0.5秒のタイムラグはなんだよ!
電源入れてからの1秒のタイムラグはなんだよ!
がっかりだよ!w
操作のスムースさを犠牲にしての、画質だったんだな?
だったらプラスマイナスゼロってことじゃないのか?

…なんて思ったりして。

あと、ビエラの場合スピーカーがどこにあるのかわからないw
枠の部分に音が透けるようなホールも無いし、どこなんだろ…。
そのせいじゃないと思うけど、音が通ってこない感じで。
そこで、オーディオに出力して、ボックススピーカーから音声を流して映画なんか観てます。
(ブルーレイ欲しいけど、まだDVD…しかもD端子接続ってテレビの性能を
全然使い切ってませんがな(汗))


…がですよ。
がしかーし!
マンションですから。
大音量っていうのにも、限界があります。
それに、この時期、窓を開けていたら、もっと気を使わなくてはなりません。
アクション映画なんて、大音量でドカーン!ばちーん!って聞きたいよね。
だから映画館ってのがあるんでしょうけれど(汗

あとは、無駄だと思うけど、英語を聞き取りたいw
石川遼クンのスピードラーニングじゃないけれど、
何度も観ている映画は、音声英語、字幕英語で観てるので、
声はとにかくはっきりと聞きたいってのがあるんですね。
だから、音を大きめにしたいので…欲しいと思っているのが
↓これw(セルフアフィリエイト用バナーw)




そ、ヘッドホンね。
もう、これで大音量で聞くっきゃないってのが、
マンション住まいのウサギさんの手段なのさw

PCにもヘッドセットがあって、スカイプとかで使ってるんだけれど、
オーバーヘッドの密閉タイプじゃないと、長時間の使用で外耳が痛くなるってのがあるので、
こいつが適当かなーって思って。
アマゾンと価格ドットコムの評価で決めました。
高級志向だと1万円~ってことなんだろうけれど、所詮テレビの音だし、
音質より、はっきり聞こえればOKなので、取りあえずコレを試してみます。








関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/11 00:48】 | 未分類
|


はりぼ~
DVDマシンのHDDに録画してるけどアナログ。
でも、もともと録画のモードがエコノミー的なので、
画像荒れるけど長時間貯められるってので十分な感じなので、
今は、足りてるのかな。
バラエティとか情報番組は、デジタルほどの画質要らないと思うんだよね。
画質が要るのは映画だと思うので、ブルーレイの録画機は要らなくとも
プレイヤーは欲しいです~。


弱者に優しいAV機器
えみり
デジタル放送の録画って DVDじゃ 出来なくない? 容量的に…
ただ、TVを買うと AV機器を総買い替え、ってのは ハメられてる感じで悔しいよね…(汗)

個人的には、もう少し高齢者が使いやすいブルーレイ機 出してほしいな~
アプリが複雑すぎて、祖父母が苦労してるんでw


擬似5.1chとかあるの?
はりぼ~
ヘッドホンなのに5.1の臨場感とかあるんだ~すご!

音が良くなると言葉も聞こえるよね~きっと。

ウチもパナで揃えたけれど…DVDプレーヤーが
古すぎてリンク機能がほとんど使えないw


色々とね…
えみり
擬似5.1chのヘッドフォンシステム、ヤフオクで売ってもたよぉ
うちも、TVのスピーカーはへぼいので、アンプ通して聞いてます
英語字幕もいいけど、音がよくなるとけっこう聞こえるよ♪

ブルーレイは必然的に同じメーカーだよねぇ、
うちアンプだけ2流メーカーなんでリモコンが使いづらい
互換性とれるはずなのに一部のボタンが非対応って(涙)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
DVDマシンのHDDに録画してるけどアナログ。
でも、もともと録画のモードがエコノミー的なので、
画像荒れるけど長時間貯められるってので十分な感じなので、
今は、足りてるのかな。
バラエティとか情報番組は、デジタルほどの画質要らないと思うんだよね。
画質が要るのは映画だと思うので、ブルーレイの録画機は要らなくとも
プレイヤーは欲しいです~。
2010/05/13(Thu) 03:04 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
弱者に優しいAV機器
デジタル放送の録画って DVDじゃ 出来なくない? 容量的に…
ただ、TVを買うと AV機器を総買い替え、ってのは ハメられてる感じで悔しいよね…(汗)

個人的には、もう少し高齢者が使いやすいブルーレイ機 出してほしいな~
アプリが複雑すぎて、祖父母が苦労してるんでw
2010/05/12(Wed) 20:55 | URL  | えみり #-[ 編集]
擬似5.1chとかあるの?
ヘッドホンなのに5.1の臨場感とかあるんだ~すご!

音が良くなると言葉も聞こえるよね~きっと。

ウチもパナで揃えたけれど…DVDプレーヤーが
古すぎてリンク機能がほとんど使えないw
2010/05/11(Tue) 10:29 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
色々とね…
擬似5.1chのヘッドフォンシステム、ヤフオクで売ってもたよぉ
うちも、TVのスピーカーはへぼいので、アンプ通して聞いてます
英語字幕もいいけど、音がよくなるとけっこう聞こえるよ♪

ブルーレイは必然的に同じメーカーだよねぇ、
うちアンプだけ2流メーカーなんでリモコンが使いづらい
互換性とれるはずなのに一部のボタンが非対応って(涙)
2010/05/11(Tue) 06:39 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可