日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
北米仕様のアイパッドをいじくりまくったり、
携帯電話を壊して、新品交換になったりしました。

アイパッドは、国内販売より一足先に北米からお取り寄せ~!
3G回線、つまり携帯電話回線がSIMフリーとなっているもの。
国内販売品は、ソフトバンクのSIMロックがかかっているので、ドコモ回線は使えません。

この北米仕様にドコモのシムを突っ込みたいのですが、
これまたサイズが違うマイクロSIMってのなんですね~。
そこで、SIMをカッターで切って、マイクロ仕様に仕上げます!
2010-05-21 19.21.57
2010-05-21 19.27.52

写真デカ!w
右のSIMの周囲をカットして、左のマイクロシムに仕上げました~!
ほんでアイパッドに差し込むと、あーらふしぎ、ドコモ回線で繋がるのでした!w

スタバでオヤジ3人でワイワイwやってたときに、
SIM買ってきて切っちゃう?ってな話になって、即ビッカメに行ってやっちゃいました~。


んで、この時にマイクロシムを自分のスマートフォンに入れて試したりしてたら、

…ぶっ壊れた!爆

翌日ドコモショップで新品に交換してもらいましたとさ。






つづく
関連記事

【2010/05/23 01:27】 | 未分類
|

検索対策w
はりぼ~
いろいろとあるのよw
今、なんでもかんでもメールアドレスで辿り着いちゃうし
ニックネームも同じのを使ってると検索で出ちゃうw
匿名なのに匿名じゃなくなるのを防いでいるのさwww

タイトル
えみり
あれ、タイトルの ~ が う に変わってる!
えみりも、えみりぃ→えみり→えみり~ と変わりましたが
どうでもいいかwww

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
検索対策w
いろいろとあるのよw
今、なんでもかんでもメールアドレスで辿り着いちゃうし
ニックネームも同じのを使ってると検索で出ちゃうw
匿名なのに匿名じゃなくなるのを防いでいるのさwww
2010/05/23(Sun) 09:13 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
タイトル
あれ、タイトルの ~ が う に変わってる!
えみりも、えみりぃ→えみり→えみり~ と変わりましたが
どうでもいいかwww
2010/05/23(Sun) 02:56 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可