日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々の六本木集合です。

ロアビル最上階の夜景が見えるタイ料理レストラン、エラワンがクローズってんで、
この界わいで、タイ料理屋を探しました。

今回行ってみたのは、墓場の脇を抜けたあたりのバンコクって店。

表通りから、中へ入ってひっそりした路地へ。
六本木交差点も近いのに静か…。

店はテーブル数卓で狭め。
カジュアルな雰囲気でワイワイやるにはいいかな。
タイ人のスタッフがてきぱきと対応してくれて心地いい。
トイレはキレイ。

料理は、結構本格的というか日本向けにアレンジしてない感じで、
辛いし、香草も効いています。オイラはパクチーとか好きなんでGOOD。
濃いめの味付けで、手が止まらない料理多しw
ビールはタイのシンハーとチャイ?だっけな2種類で、国産はなし。

女性2人男性4人で飲んで食って3万チョイ。
1人5000円~だから平均的かな。
六本木だと安い方だけれど、場所と雰囲気を考えるとこれくらいが適当かも。

なにせスタッフの対応がいいので気持ちいいお店。
クローズしちゃったエラワンとは全く使い道が違うけれど、
使えるお店だと思います~。



関連記事

【2010/05/23 11:49】 | 未分類
|

なくなったんだよ~涙
はりぼ~
2月で閉めて、他の店が何も入ってないから、
ビルも古いので、フルリニューアルなのかも。

あそこは夜景がキレイで、料理も美味しかったから気に入ってたんだけれど。
店はにぎわっていたから、赤字で…ってことでもないと思う。というか信じてるw
いつか復活して欲しいなあ。

エラワンファン
えみり
えっ、エラワン 無くなっちちゃったの…? (関東弁で言おうとして噛んだw)
つぎ東京行ったらぜひ寄ろうと思っていたのにー

やっぱり スペーシィで 贅沢~な 雰囲気を維持するのって 難しいのかなぁ~
関西では むかしバブリーだったところが、心配してしまうほど 安いランチ出して頑張ってたりするよ~
しかし それで設備投資おさえてる感が出たり、サービスの質が落ちたりするのは 
お姉さんとしては いただけないですねぇ…(ワガママw)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
なくなったんだよ~涙
2月で閉めて、他の店が何も入ってないから、
ビルも古いので、フルリニューアルなのかも。

あそこは夜景がキレイで、料理も美味しかったから気に入ってたんだけれど。
店はにぎわっていたから、赤字で…ってことでもないと思う。というか信じてるw
いつか復活して欲しいなあ。
2010/05/29(Sat) 01:23 | URL  | はりぼ~ #.OH.pNy2[ 編集]
エラワンファン
えっ、エラワン 無くなっちちゃったの…? (関東弁で言おうとして噛んだw)
つぎ東京行ったらぜひ寄ろうと思っていたのにー

やっぱり スペーシィで 贅沢~な 雰囲気を維持するのって 難しいのかなぁ~
関西では むかしバブリーだったところが、心配してしまうほど 安いランチ出して頑張ってたりするよ~
しかし それで設備投資おさえてる感が出たり、サービスの質が落ちたりするのは 
お姉さんとしては いただけないですねぇ…(ワガママw)
2010/05/29(Sat) 01:08 | URL  | えみり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可