日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
いやいや、連日熱い戦い繰り広げられる世界卓球。
男女ともに勝ち進んでいるので、テレビ東京の視聴率も鰻登り?

今日はね~佳純ちゃんが見せてくれたよ~!
最初2ゲームをトントンと取られてしまって、
無表情のままの佳純ちゃんが、やや凹んでいるかのように見えた。
だけど、このあと3ゲームを連続で取って、勝っちゃうんだよねえ。
勝った後の笑顔がすごくいいのw

11点先取のゲームで、2つ取られると、かなりのピンチで、
背水の陣どころじゃないんだけれど、この状況から淡々と点を重ねて、
最後は押し切ってしまうのは、
技術面というよりも試合の流れの持って行き方や
精神的な強さが必要だと思う。
連続で点を失ったときに、あわてない。
熱く、それでいて冷静で居られる17歳って何ものやねん!w


k_20080122110719.jpg


愛チャンが負けて、佳純ちゃんがフルセット…なんて接戦になってるから、
時間が延びに伸びちゃって、平野が1ゲーム失ったところで放送終わり。
いや~これからでしょ!
韓国を下す瞬間を見たかった~。

関連記事

FC2blog テーマ:卓球 - ジャンル:スポーツ

【2010/05/29 01:14】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可