日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
Gメールのレスポンスが、このところ格段に良くなっているのではないだろうか。

PCのメールをGメールでも受信しているんだけれど、
携帯のアプリは定期的に見に行ってるので、
自分でチェックしないといけないPCメールアプリよりも
Gメールアプリの方が早く教えてくれる事が多い。

PCのメールはPCが終着点としているので、サーバーから削除するのもPCのみ。
したがって、PCで自動定期受信させちゃうと、外で受信できなくなるので、
PCでは基本的に手動受信としている。

Gメールは、ブラウザのクロームのガジェットや、
グーグルデスクトップのアプリなどで、新着を教えてくれるので、
それを見てから、アウトルックで受信…なんていう感じになってきた。
Gメールが安定してきて、早くなってきたのでいよいy実用レベルなのかな。

いっぽうで、自分の契約しているプロバイダのメールが、
Gメールの返信を上手くできないので(なぜだろうか?)、
出先では、どうしてもGメールアドレスからの返信になってしまう。
これがネックだなあ。


なんて、独り言でした。

関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/31 01:53】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可