日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
なんだか風邪気味で…。夏風邪っての?
長引いて、市販の薬じゃなかなか引かないので、
仕方なく病院へ。

診察1000円の薬1000円だから、市販の新しい薬買うのと同じくらい。
それで、抗生物質と感冒薬ほかをいただいてきた。
1週間効くっていう、粉の抗生物質が効いたのか、パキーンと効果あり。
これくらい効いてくれると助かるよなあ。
とはいえ、診察待ちと薬局の待ちなんかでトータル1時間半以上…疲れちゃった。


んで、病み上がっても居ないのに洗車。
前々から約束していた日程だったのでね…。
夕方、洗車場に3台で集まって、それぞれ洗車。
しゃべりながらやると、3~4時間の本気洗車もあっという間だったりする。


2010-06-05 20.52.25


今日のメニュー
洗車:水洗い600円コースwシャンプーはシュアラスター
ワックス掛け:ボディ上面のみ(ボンネット、ルーフ、トランク)ワックスはザイモールグレイサー
ワックス掛け:ホイール ワックスはスマートワックスのRIMワックス
タイヤワックス:シュアラスター(借りたw)
室内清掃

こんな感じ。ボディのワックス掛けは時間も労力も使うので、サイドと上面で分けています。
また、上面は日光や雨、ホコリの影響を受けやすいのでワックスも頻度を上げています。
ホイールのRIMワックスは耐久性に乏しく、あっという間に撥水も光沢も失せますがw
それでも汚れの落ちやすさが残るので、その意味で定期的に使っています。

この日は、たまたまですが欧州車3台。
みんな学生時代からの付き合いで、当時は国産でチューニングしていたりして。
アラフォーともなると、国産には飽きてしまうのでしょうか…。

かつては速くすることに夢中だったのですが、
今のクルマはチューニングもカスタムもしていないので、
愛情が綺麗にすることに集中し過ぎてる感もw











自分はマニア過ぎてザイモールを使っていますが、ぶっちゃけコストパフォーマンスは悪いです。
普通に洗車好きで、上質なワックスを…というなら間違いなくマンハッタンゴールドでしょ。
ツヤ、撥水共にレベルが高くて、仕上げた後の手触りはホントすべっすべ。
ザイモールより手触りは勝ってると思う。
コストパフォーマンスもベストかと。



関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/06 01:46】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可