日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
念願の?桃ラーをゲット!
良パパに現地購入の石垣島ラー油をお土産にもらって以来の食べるラー油!w

新国立劇場でバレエ「眠れる森の美女」観劇。

仕事で、史上最大のロス発生か!?

などなどありました。


桃ラーは、未だにスーパーでは品切れだから、生産量は増やしてないみたいね。
雨後の竹の子状態で、いろんな類似品も出てきたし。
そんな、3歩くらい遅れての桃ラーデビューです。
あまり辛くないって書いてあるけど、結構しょっぱいw
フライドガーリックに塩気が効いているので、単体で調味料として成立してるね。
ざる蕎麦の汁にちょっと入れてみたんだけれど、存在感は大きかった。
やっぱり白飯に合いそう。
でも、クセになるほどでもないかな…。


んで新国立劇場。
バレエはお誘いを受けて、初体験。
行ってみると、まあ客層がバレエっぽいね。
女性7の男性3くらいの割合で、断然女性が多い。
んでもって、小学生~20代くらいの、いかにもバレエやってます娘が大半。
あとはバレエ観る専門のオバサン?w

ステージ前にはミュージカル同様にオーケストラが居て生演奏。
踊りばっかりかと思っていたけれど、ストーリーを追った演技も結構含まれていて、意外だった。
台詞こそないけれど、姫が糸巻きの針が刺さって眠ってしまうあたりは、
そこそこ細かく表現されていた。
とはいえ、台詞ゼロですから、ストーリーとか踊りの意味、
どんな役が出てくるのか、など知っていないと楽しめない部分も多数。
隣の小さな女の子が、お母さんに「あれは@@の妖精?」などと、しきりに聞いていたw

踊りは綺麗だし、磨き上げられた肉体も美しい。
ただ、オイラにはちょっと大人すぎる芸術かな…。


仕事の件は、大ぽかやってしまった…
と思っていたら、実はミスじゃなかったということが判明。
ほっと胸をなで下ろしたのでした。
でも、本当にぽかをやらないよう、気を引き締めようと思ったはりぼ~なのでした。

















関連記事
スポンサーサイト

【2010/06/06 23:29】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可