日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
映画アイアンマン2をネタバレのみでインプレです。


2009120201.jpg
モビルスーツを着たアイアンマンのヒーローものです。

革新的技術を盛り込んだスーツのおかげで、
対抗できる勢力がなくなり、世界平和が保たれていたのですが、
彼に怨みを持つ男が、同様の仕組みを使ったスーツ&武器を作り戦いを挑んでくる。

images2.jpg

社長の秘書役のパルトロウ(写真ブロンド)がこの役ではとてもカワイイ。
マットデイモンとジュードロウが出てたリプリーって映画で見たのが印象的だったんだけれど、
99年のその映画の時と、まったく変わらない年齢に見えるから驚き。

今回は、これまたイイ俳優ドンチードルがアイアンマンスーツ2みたいのを着て、一緒に戦う。
ヒール役のミッキーロークも完全復活だね。
大柄な肉体派が板についてきた気がする。
勢いのあるスカーレットヨハンソンは、ヒロインのパルトロウに押されて、
やや影が薄かったかな。ぴっちぴちのセクシー衣装とかあるんだけどね。
使い方がもったいないというか、贅沢。
主役のローバーとダウニーは完全にアイアンマンの顔になったね。
若すぎなくて、渋くてカッコイイ。
もちっと体を鍛えても良さそうだけれどね。

そんでドンパチシーンは爽快。
そして、こないだ来日したAC/DCの音楽が最高にいい!
ノリノリだね。
ぶっちゃけオッサンもオッサンなAC/DCだけど、エネルギッシュ!

ハッピーエンドですっきりな映画でした。







関連記事

FC2blog テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

【2010/06/15 16:11】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可