日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々の久々に、某実業団の練習に混ぜてもらいました。

ここの体育館は熱いから、この季節にわざわざ…って思うんだけれどねw
冬の間に通っておくべきだったよ。

基礎打ち(体を温めるキャッチボールみたいなの)の段階で汗だくになって。
1試合目はボロボロに負けちゃって、結構息が上がってしまった。
2試合目はパートナーが強くてw余裕だったんだけれど、
2ゲーム目(3ゲーム先取)で息だけじゃなくて心拍もやばくなってきちゃって。
2ゲーム中盤からプレースタイルも変えざるを得なかった。
スマッシュを減らして、ドロップやクリアを増やして、時間稼ぎと、
体力のロスを減らす方向に走ってしまった。
パートナーがベテランなので、自分の疲労度に合わせてくれて助かった。

1ゲーム目が10点ほど差を付けていたのに、2ゲーム目は10点くらいから失速して、
17VS17くらいで追いつかれちゃって。
自分は、17対15くらいでリードが少し残っているところで、体力が厳しくなったので、
とりあえず楽なショットを選んで、2点を与える間に幾分か回復させようと思ったんですね。
これが、何も言わずともパートナーがわかってくれたので、気持ち的にも楽になり、回復も順調に。
同点から一気に21までスパートかまして勝てました。

にしても、この暑さで小一時間の試合を、みんな息も切らさず戦うよなあ。
みんなシャツはびしょびしょで1ゲームで着替えるくらいなんだけれど。
自分はこの2試合で完璧にエクゾースト。
滝の様に流れる汗は、目に入っても全然しみないし、しょっぱくないほど薄くなって要るんだけれど、
それでも塩分はいくらか抜けていくから、後半は頭痛がしてくる。
クエン酸ドリンク飲んでるから水分は足りるけど、やっぱり塩が足りなくなるみたい。
これからもっと暑くなるんだし、気をつけないとなあ。



久々の出稽古で、
ウエイト減らして足への負担を減らし、心肺機能を向上させないとこりゃまずいなと思った次第。




関連記事

【2010/06/19 00:54】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可