日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
アンドロイドの携帯電話が続々と登場し、HT-03Aは登場から1年で、
あっという間に置いて行かれた感がありますw

1年近く使ってきたHT-03A、グーグル携帯ですが、
アンドロイド2.2が入るって噂があるみたいですね。
チョット楽しみです。とはいえメモリ少ないし、CPU遅いしで、さほど軽快感は期待できないのかな。

さて、私のHT-03Aはかなり色々な事がありましたw
というのも、SIMを認識しなくなり、新品交換となってしまったからです。
DoCoMoショップへ持ち込んで、テストした結果、原因もわからず、
「とりあえず新品に替えておくわ」ってことでした。
まあ、ラッキーといえばラッキーですが、面倒ではありました。
そして、受信したメールがすべて無くなってしまったのが残念。
転送も出来ましたがそれはやりませんでした。
また、その場で故障したものは引き取られてしまうので、
画面の保護フィルムを剥がそうかと試みましたが、上手く剥がれないので断念。
capdaseのシリコンケースとストラップだけ外しました。


新品はまず、グーグルのIDを入れて同期させることから始まります。
ここまでは簡単に元に戻った感じですが…。
アプリはすべて入れ直し。
ホーム画面のアイコンもすべて並べ直しです。

iモードメール受信アプリの芋煮の設定
エバーノートの同期
PCのメールのアカウント設定
ツイッターのアカウント設定
などなど…結構面倒です。
ちなみに、有料アプリはグーグルIDで関連づけされてるそうで、
ちゃんと購入済みとなって、再ダウンロードできました。

元の携帯を見ながら…ということが出来ませんので、
記憶を頼りにアプリを再ダウンロード。
ホーム画面右のあそこには何があったっけ…なんて感じ。
一方で、ほとんど使わなくなったアプリは入れ直しませんでした。
検索の段階で似たようなものが出てきたのは、別のに入れ替えたり。


新たに入れたのはQR我風。
実は合コンで…とは限りませんが、メアド交換で赤外線を使えないのがスマートフォンの欠点。
スマートフォン同士ならBUMPでオッケーなのですが、一般的な携帯は赤外線がスタンダード。
ってんで、赤外線は無理だけどQRコード読み込んで頂戴って感じにできるのがこのアプリ。
ま、便利よw

あとは広い駐車場で自分のクルマをどこに停めたか分からなくならないようにする
ezParkってのを入れてみた。まだ試してないけどね。
実は別のアプリを入れていたんだけれど、parkingで検索したら色々ひっかかったので、
今度はこれを試してみようかなと。

新品になっての印象は…
実はいろいろとアプリを入れたりしたために、ホーム復帰が遅くなったと思っていたんだけれど、
新品状態でも変わりないことが判明…もうこの製品の限界が低いんじゃないかとw
1年経つと、2年縛りの解約金が1万円切ってくるので、そのあたりで買い換えかなあ。
それこそ北米仕様のSIMフリーを上手く使うなんてことも検討しなきゃ。






愛用のシリコンケースはこちら。
すべすべでホコリが付かない優れもの。
HT-03用としては他に選択肢がないと思うほどのでき。
サイズもぴったり。厚みがあるので落としても平気だけど…
唯一の欠点は一回り大きくなること。HT03は小さいのがメリットだからね。
クリア、ブラック、ブルー、レッドがあるみたいよ。



スマートフォン必須のストラップがこれ。
小指を通して落下を防ぐ。タッチパネルで文字入力なんかしてると、落としガチなんだよね。
紐ストラップでいいじゃないかと言うことになりますが、
実は片手で小指を通せるのはこういったリングタイプになるんです。



Xperiaの本は色々出てますが、やはり公式本が一番人気みたい。





関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/06/19 16:23】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可