日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
終電で中華街駅に降りて、夜食ですw

メインの通りは21時過ぎると閉めてしまいますが、
横道に入ると朝の3時4時まで営業している店もあります。

なかでもMさんの店は有名で4時まで営業しています。
午前様になると、駆け込み寺的によく行きます。

中華街ではどの店が美味しいのか?オススメか?とよく聞かれますが、
オイラは個性あるお店で、その個性的な料理を食べるのが正解かなと思っています。
どれといって特徴の無い普通の料理しかない店は、面白くありません。
個性があるお店は@@が美味しいとか、その店にしかないメニューなどがあります。
だから、理想は前菜の美味しい店で1~2品つまんで、
店を替えて、メインやらを食べて、最後点心とデザートが美味しい店に行く。
なんてのがいいかな、なんて思っています。

んで、話戻します
Mさんの店は、深夜までやっていて有り難いのですが、
美味しいメニューは決まっていますw
餅米の焼売、お粥の類、麺類このあたり。
この系統は今一つ…と感じるメニューもあるので、
選び方ひとつでこの店の評価は変わるんじゃないでしょうか。
ラーメン系は化調ぽい感じで濃いのですが、自分はこのタイプが好きです。
餅米の焼売は余所ではあまり見ないですよね。
お粥もシャテンキが有名な程度であまり見ません。


という訳で、チャーハンが旨い店に行って、ラーメンを頼んで、
「あそこの店はダメだ」と言うんじゃあもったいない。
店の特徴を判断して、美味しいとこ取りしたいですね。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

【2010/06/27 03:04】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可