日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
アクアラインを使って木更津に行ってきました。
目的はもちろん、食べることw


海鮮茶屋活き活き亭ってところへ行きました。
木更津だと、こういう網焼きで活きている貝や海老を焼けるところが沢山あるのかなと
思っていたんですが、検索してもここしか引っかかりませんでした。
以前、九十九里に行ったときはハマグリをメインに焼けるお店が沢山あったんですけどね。

食べログを見ると人気店で、週末は並ぶってな事だったので、開店前に着くように出発。
横浜から45分くらい。
オフィシャルなんかだと11時からなのですが、10時45分に入れてくれます。
その前に着いて、名簿に名前を記入しておくと5組ずつ?呼ばれます。

呼ばれたらテーブル番号を言い渡されます!w
「23番の左ね!」
「イエッサー!」
気合いの入ったおばちゃんが乱暴に客を割り振りしますので、覚悟が必要w
少人数のスタッフで頭の悪い客を大勢さばくんだから、まあ怒鳴らないとね~。

テーブル番号を記憶したら、パン屋さんよろしくトングとお盆で魚介他食材をチョイス!
2010-06-27 10.54.53
目玉は貝の類ですが、サンマやめざし、一夜干しのイカやフグ、海鮮焼きそばや
焼きお握りなんかもあり。一部焼き鳥なども。
貝の水槽は夢中で撮り忘れたw


オイラのチョイスは、ハマグリ大600円、なんとか貝w大300円、海老260円、活車エビ250円、サザエ525円、アサリバター525円。
(価格はだいたいw)
2010-06-27 11.02.40
これに、アサリご飯と海苔の味噌汁を付けました。
だいたい3000円台前半だったと思う。


焼き始め!
2010-06-27 11.05.13

やっぱりハマグリが一番美味しい。
なんとか貝は、ハマグリより実入りがよくて、こちらも美味しかった。
安いしお得な貝だと思います。
2010-06-27 11.26.47

店は、かなりカジュアルな雰囲気w
おばさんの怒声が飛び交いw 
バスの団体がぞろぞろと停滞して人間渋滞などなど。
とはいえ、鮮度の良い海鮮を目の前で焼くのは楽しいし美味しい。
プリプリの貝は価格なりの価値ありです。
サザエは焦がしちゃってもったいなかった…涙
次回はサンマとかイカとかも焼きたいなあ。


今ならアクアライン800円?だし、気軽に行けるんじゃないかな。
行くならバスの団体を避ける意味でも開店前に名簿記入できるタイミングで。








関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/27 16:05】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可