日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
何となく年に一度連れて行かれるaikoのライブ。

今となっては知ってる曲も少ないのですが、
この人のライブは、MCが面白い。
客イジリとか、掛け合いが楽しくて一体感があるの。
みんなで一つの話題について話している気持になれる。

aikoというと、カブトムシとか全盛期の曲でファンを増やし、
今もタイアップはあるものの、ヒットの大きさで言うとやや元気がない。
それでもライブでの盛り上がり方は人柄が大きく影響しているのだなと。

内容はさておき、
今回の会場の代々木第1体育館は、音がよくなかった気がします。
かなり後ろの方だったのですが、低音とかこもってるしよく聞こえない感じ。
武道館は綺麗に各楽器のサウンドも聞こえてた気がするんだけれどな。

それよりも、それよりも!
当日は雨で、開場周辺には、その雨を避ける場所がないにもかかわらず、
開場が1時間遅れたというのは、どういうことなのか。
イベンターの手腕を疑ってしまう。
アナウンスは30分遅れと伝え続けたまま、結局引っ張って1時間遅れ。
なぜか、ライブ終わりの退場ルートを入場時よりも制限していて、
少ないルートに人が集中する形にしたのはどういう理由なんだろうか、
施設側の都合なのかな?なんかすっきりしなかったよ。






関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/28 02:14】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可