日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久しぶりに中華街の山東へ。
かつては、いつもココに行ってました。
24時過ぎてもやってるし、その時間なら空いている。

皮がウドン的なモチモチ感をもつ水餃子が名物。
ココナッツ入りのオリジナルのタレも個性的。
これと海老の胡椒炒め。
この店だったら、これ食べて次の店かな。
1店舗で全部済ませる…向けのお店ではないかと思います。

麺類ひとつ頼みましたが、好みでいけば、
化学調味料風味のMさんの店の方が好みかな。
もちろん山東のも美味しいという範囲だけど、その中での話ね。

水餃子以外に、これといってぱっとした物がないのに、
どうして昼間は並ぶんだ?と連れていった友達に言われましたが、
それくらい、他にメリットが見あたらないw
店は狭いし、スタッフも良くも悪くも中国人的。
夜は飲みに来てる人が多く、騒々しい。
山東の家庭料理にしては安くもないw

それでも水餃子という他店が真似できない個性が客を呼ぶのでしょう。
料理以外のスタッフの対応とか店の広さ、清潔感などは、
横道の店に入ればどこもこんなもので、劣ってるわけじゃない。
むしろ万年行列の海員閣なんかの方が悪いくらいw

24時過ぎだと、奥でおっさんが胡弓を弾き出したりして、
どくとくの山東の雰囲気を醸し出しています。
2~3品つまんで飲むならココでしょう。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/29 01:15】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可