日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
ホリエモンが広告等を務める、オンラインの英会話教室スカイトーク。
フィリピンの講師とスカイプでマンツーマンレッスンを受けるってシステム。
インターネット社会の今だから出来るシステムだよね。
スカイプは既にガンガン使ってるので、無料レッスンってのを試してみた。
これがまた、話してみたらメチャクチャ楽しくてw
25分のワンセットがあっという間でした。
最初、ピーナ、ピーナって言うから、何かと思って聞き返したら、
フィリピーナの略で自分たちのことをピーナと言うんだってさ~"φ(・ェ・o)~メモメモ
個人的には何が楽しいって、まあチャットが楽しいんであって、英語はサブ的な感じ。

システムは月額5000円で1日ひとコマ25分×30日ってことは、ひとコマ200円以下。
お互い自宅で教室代がかからないし、物価の安いフィリピンの講師だからだよね。
講師は現地で英会話の資格を取って講師の経験のある人とネイティブ欧米人。
女性講師が8割くらいかな。
二人ほど無料体験しましたが、聞き取りやすかったし、楽しく会話ができたよ。
オイラはフリートークにしてるんだけれど、決まった教材に応じてレッスンもできる。
月5000円ならお小遣いの範囲で楽しみながら勉強できるね。

フィリピン人ということですが、なまりはほとんど無いと感じた…というか
俺ごときの英語能力で見て取れるほどのなまりは無かった。
英会話のネタになると、かならず「なまりが」って言う人が居るんだけれど、
そういう人は、完璧なネイティブの完璧なレッスンを受ける機会を待ったまま
100年経っちゃえばいいと思うw 
というか、そういう人はなまりのない講師でも受講しないタイプだよね。

駅前系より0がひとつ少ない金額だし、まとめてチケット買わなくてイイし、
時間も自由に選べるし、自宅でいいし、デメリットがほとんど見つからない。
でも、回し者ではない(笑

ただし…(という問題も入れないとねw)
スカイプを使うんだけれど、ウエブカメラを使う講師は少ないようだ。
だから声だけのレッスンになる。
自分はスカイプとかチャットとか顔が見えない、ジェスチャーが出来ない
シチュエーションでの英会話に慣れていたので、まあ問題ないけれど、
ズブズブの初心者だと、ジェスチャーも使いたいよね。
って場合は自分の側にカメラがあればいいのかw
でも、顔を見られた方が安心感はあるよね。
それと、ほとんどの講師が日本語がまったく出来ないということ。
「こんにちは」くらいしか出来ないので、日本語での質問は無理ということ。
とはいえPCに向かって居るんだから、英単語が出てこないなら、
グーグル翻訳でも使えばいいことだね。
あとは、初対面の人とフリートークするわけだから、
チャット慣れというか、すぐにうち解けられる性格も必要かもw
ってんで、英語でしゃべる機会を増やしたい人にはオススメです。





あと予定を適当に。

北海道ツアー2010夏が決定!
他人の夏休みに同行ってな感じで、
久々の北の国を満喫したいと思ってます。
会える人や時間も限られてるのでパンパンです。

自転車で箱根路が決定!
横浜から箱根、家族経営的温泉宿一泊二日合宿。
まあオッサンでむさ苦しいだろうなあw
参加希望あれば連絡ください。


広島VS横浜戦、観戦決定!
これが近所の横浜スタジアムだから、
行くのは楽だけど暑いよねえ。
久々に内野なので、熱い応援は今回ばかりは遠慮させていただきますw
チケットまだあるのかな…同行希望の方は連絡下さい。

ダラス行き決定…
自腹かつDUTYなのでテンション上がりません。
ダラスの観光情報きぼんぬ!

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/02 02:19】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可