日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
いよいよ冷房も本格稼働ですね。
暖房から冷房に切り替わるにあたって、
一応、エアコン洗浄スプレーってのを使っています。
暖房の季節が終わって、しばらく稼働させていないので、
カビとかホコリとかを落とすという意味でね。

今回は、エアコンのカバーを外してびっくりしたのは、
外付けのホコリフィルターをかぶせてあるので、
中のフィルターが全くといっていいほど汚れていなかったこと。
今まではこのフィルターを定期的に掃除していたんだけれど、
外付けのカバーを付けたら、そのカバーを1年ごとに交換するだけでOK。

自分の家には空気清浄機がないので、ホコリを少しでもキャッチしてくれたらと
思ってエアコンすべてにカバータイプのフィルターを付けています。
これがまた思った以上に働いてくれて、エアコンの中が汚れないってのは嬉しい限り。
色んなタイプが売っていて、ホームセンターでも選べると思います。
大した値段じゃないので、ぜひ試してもらいたいところ。

問題は、見てくれかな…。
エアコンにカバーって、昔のテレビに垂れ幕とか、物を大事にしすぎ感あるよねw
カバーの抵抗で吸排気が弱くなると感じる物もあるみたいなので、
中に入れるタイプよりも外にかぶせるタイプ、それも薄いのがベターみたいだよ。







関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/04 02:56】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可