日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
多くの人が中毒になっているであろう、ロボディフェンス!
アンドロイドのゲームの中で、唯一はまったのがコレ。
そして唯一有料のアプリを買ったのもコレ。

現在レベル200オーバー。
なんとかパターンを見つけ出して、しばらくは進められそう。
200ゲームを超してもまったく飽きることなく楽しめるなんて凄いゲームだよねえ。


●基本のフォーメーション
robot_dedense.jpg
左から右へ敵が走るので、上下から攻撃とスロータワーを据えるのが基本。
まず動きをスローにしてから攻撃。ロケットはなにせ距離が飛ぶので、
価格は高いけれど要所要所で使いたいところ。
クリアするごとに獲得するポイントでパワーアップしていけるのだけれど、
ロケットの距離や発射速度の進化はすごいぜ。
対空砲(一番右:普通の戦車からグレードアップ)は地上兼用武器より強力。
また、飛行機のみを攻撃するので、ロケットみたいに地上の敵を攻撃してる間に
空から行かれた!なんてこともない。
レベルの低いウチはこれでOK。

■中盤以降:敵が強くなり連続して大量に出てくる。
3_robodefense2.jpg
真ん中を走らせて攻撃しても、間に合わなくなってくる。
上下の攻撃ラインを二重、三重という手もあるが、
ジープみたいに速い敵が増えると最終的に破綻する。
そこで、上下にジグザグに走らせることで被弾時間を長くし、
また1列の武器で表と裏、二度攻撃できるので資金の節約にもなる。
そして、この上下ジグザグを作るに当たっては、中央の飛行機対策を忘れずに。
写真は一切スローターワーがないが、飛行機用にセンターに5コマおきくらいで
スローターワーが必要。
飛行機は何を置いても真っ直ぐ飛ぶので、対空を中心に武器の設置が決まってくる。
レベル100あたりからは、スローターワーのグレードアップで地雷、ワープを設置することが
要となってくるよ。

と、まだまだ色んな攻略法があるんだけれど、今日はこの辺で。

Xperiaのケースはこれで決まり。
すべすべシリコンでホコリ知らず。サイズもジャストフィット。
ハードケースに比べて衝撃吸収性も高くおすすめ。
ただしジーンズのポケットに入れると色移りがあるので注意。



HT-03ならケースはこれ。

関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/07/07 02:45】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可