日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
DoCoMoがやっとシムロック解除ということで。

人によっては、ソフトバンクも解除すればDoCoMo→ソフトバンクの移動ができるので
アイフォンをDoCoMoの電波網で使える!という希望らしいのですが、
おそらくソフトバンクはアイフォンの縛りを解除しないでしょうね…。

現段階国内では、シムロックのメリットが感じられない。
キャリアが3つしかなくて、しかもDoCoMoしかシムロック解除してないから。

ただし、これが海外に行くとなるとですよ!w
プリペイドSIMとか定額SIMをDoCoMoの携帯に突っ込めば、
鬼の様に高いローミング料金から解放され、適度な料金で通話や
グーグルマップを見るなどのデータ通信ができるってことだよね。

このメリットをDoCoMoに占有されないように、ソフトバンクは一足先に
海外でのローミング定額ってサービスを始めたんじゃないかな?
これだと恐らく、シムを替えられて余所に通信費を丸々取られるよりは、
ソフトバンクにもメリットがあるってことなのかも。

スマートフォンがブームで、これから進化していくだろうし
それにともなってデータ通信に関しても変わっていくと思うので、
楽しみになってきました。
でも、まだ1年も縛りが残ってるんだよなあ…俺のグーグルフォン。







カラーバリエーション豊富なシリコンケース。
べた付かないのがいいね。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/07/07 13:29】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可