日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
カレーとかラーメンとかで、多いのが有名店「@@」の味とか、
有名店主「@@」監修とかいう、インスタントやレトルトの食品。

つられて買ってみると、なんとなくお店の味はするけれど…という遠い感じ(笑
同じ物が出来たら店も困っちゃうんだろうけれど、もちっと近くてもいい気がする。

なんて思っていたんだけれど、今回もこりずに池袋の老舗大勝軒のつけ麺。
この店は会社員時代に、店舗が会社の近くにあったのでたまに並んで食べてたんだ。
まず麺が多くてw んでつけダレは魚介系の香りが強く、
さらに甘みと酸味を含んでいるのが印象的だった。
山岸さんも現役時代で、いつも居たのでなんとなく安心して食べられた気がする。
居なくても味は変わらないんだろうけどね。

なんて思い出の味でもあるので、スーパーで見つけて試してみたってわけ。
食べてみると…この付けダレ、店の味にかなーり近い!と驚き。
好みで酢を加えて…ってんでちょっと入れてみると、まさに店の味だし好みの味に!
こらいいわ。
麺は太め短めで食べやすいのかな。もちっと長くてもいいと思うんだけれどw
ゆで時間きっかりでも歯ごたえ十分で美味しかったよ。


楽天の最安値をリンク。


関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/07/07 17:34】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可