日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
いよいよ、バドミントンの練習も体力勝負な時期。

バドミントンの試合練習、これ実はかなりレベルにシビア。
一定以上の技術がないと、試合が一方的になって成り立たないから練習にもならない。
そういう技術の問題があって、サークルなんてのは自然と同じレベルが集まって、
その集団ごとレベルが上がって成長していくってのがセオリー。
だから、自分だけ置いて行かれてレベルに付いていけなくなったら、
やはり別のサークルを探して移籍するなんてことになるわけ。

たまたま、ある日、人数が集まらなくて、女子とやや技術的に厳しいw男子だけという
練習があって、自分としては練習相手になるよう加減するかと思っていたんだけれど。

相手が怖くないので、今まで試せなかったショットが打てたり、
スマッシュを打たない、とかセルフレギュレーションを掛けてみたり、
やりようによっては勉強になるなと痛感。
この季節は、暑さと脱水が敵なので、極力省エネな戦い方が求められる。
そんな中で、スマッシュ無しでの戦いは非常に燃費がよかった。
息が上がることなく試合を進められたので、これは実践でも使えるなと。

なんだって課題を見つければ成長の糧となるよね。
いい汗かきました!




関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/08 01:28】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可