日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々に、アラフォーチャリ部の活動に参加してきました。

これは毎年1~2回、開催されるビッグイベントでw
横浜から箱根の温泉旅館(小さな民宿)までサイクリングして、
一泊して帰ってくるっていうだけのイベントw
だけっていってもですね、この炎天下の7月だと結構なことになりますがな。

距離的には片道70㎞弱なので大したことないかな。
横浜月島往復のモンジャツアーと同じくらい。
平坦ならこれも楽なんだけれど、国道1号線がそれを許しませんがな。
もちろん、箱根の山っていうくらいで横浜からは後半が厳しいこと。

この海沿いの道はまだ平坦で楽。
風も涼しかった。
2010-07-18 11.44.50

国府津超えてからかな、ずっと登りで、いい加減足が疲れてくる。
40~50㎞走ってへばってるところに登りってね~まあきついです。
この日は灼熱地獄もあって、体力がけっこう削られたかなあ。
でも、登りはいつもきつーって感じだったのに、今回は案外とするっと行けた気がする。

途中のんき屋ってところで、シラス丼食べて、醤油を大量にぶっかけて塩分補給ですw

定宿の民宿は「うらしまや」っていうアットホーム過ぎるところ。
一泊二食付きで6500円です。
もちろん、温泉は100%源泉掛け流し!イエイ!
部屋はフスマ仕切りなので、隣に別組が居ると気を使いますw
今回は2部屋通しで取ったので問題なかったけど。

ご飯は一般家庭の母ちゃんのメシよりやや落ちる感じw
風呂は家族風呂のちょい大きめw
エアコンが変な匂いw
布団は煎餅w
など、最新の旅館やホテルと比べれば色々ありますが、
気の良いおばあちゃんが居てくれるのでほっとします。

夜はイビキカルテットが構成されており、
それが上手にハモるため寝付きがかなり遅くなってしまった…。

朝食はメインがぺらぺらのハム3枚!(毎度です)
しゃーないから、白飯でパワー充てん!笑

やっぱり疲労が残っているのか、復路の方がちょっとテンション上がらない。
でも、道のりは下りメインなので速度は乗ります。
悪かったのは追い風だったので、走ると無風状態になって汗が飛びにくいことかな。
小田原~藤沢までは下りメインで、フラット、そして信号が少ないところが多いので、
飛ばして一気にって感じ。それでもコンビニ休憩ではガリガリ君が欠かせなかったけど。

途中で大磯の何とか言うカレー屋に入って、チキンカレー大盛り頼んだら、
結構本格派で美味しかったけれど、ご飯が鬼の大盛りで四苦八苦。
だって、すぐ走るんだよ~。

コンビニではガリガリ君梨味にも飽きてきたので、
かち割り氷とかいう凍らせたペットボトルを買ってみた。
ボトルホルダーに入れているうちに溶けるでしょ、なんて思いつつ走っていて
気づいたら、ただのぬるいジュースになっていた…涙
キンキンの溶けかけのところを飲みたかったのにさ~。


藤沢からは1号線も市街地に入ります。
信号も多いので、とにかく安全運転。
終盤はこまめに休憩して、なんとか無事に戻ることができました。
トータルで130㎞行かなかったかな。
途中で二度もパンクした人がいて、結構時間は食っちゃった。
9時半スタートで16時半着。


これが、ザドカタ焼けってヤツですw
2010-07-19 16.55.24
白くなるほど日焼け止め塗ってこれだからね。
まあ、温泉が染みることといったら!w
バンザイして湯船に入るって、どーゆーこと?



ってなかんじで、激疲れましたが、楽しいサイクリングでした。


じゃーねー!











関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

【2010/07/20 00:11】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可