日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
何となく面白そうだったので、エアベンダーをレイトショーで。

例によりネタバレのみでインプレです。

火、水、土、風を操るベンダーが、それぞれの国を築いている。
火の国が荒っぽくって、あちこち攻めていって領地拡大している。
ベンダーは、火や水を武器に戦うんだけれど、
それが出来る人は限られている。
その戦国の世を治められるのは、世界で1人、アバターだけ。
そのアバターは四つをすべて操るスーパーベンダーだ。


今回は水の国の女の子ベンダーと、アバターとして生まれた少年の出会いと、
火の国との戦いの序章が展開された程度。
アバターは風しかまだ操れず、水の国で修行を積み、やっと水も会得したところ。

完全に4部作とかの1部って感じでストーリーは途中。
アバターの少年はまだ2つしかベンダー能力を持ってない段階。
やや消化不良ながらも、その世界観や設定はとても面白い。
2Dで観たけれど、CG含め映像もキレイで違和感がなかったよ。

俳優は有名どころが居ないのに、十分個性発揮してた。

3作目が出たあたりで、1作目2作目をDVDで予習しておいて…ってパターンが良いのかもw






関連記事

【2010/08/05 09:51】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可