日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
借り暮らしもレイトショーで。

ネタバレのみでインプレです。

床下にコビト(変換できないね)が住んでいる…って話。

コビトの少女アリエッティの視線で、人間の世界を観てる感じ。
夜中に台所に行って、角砂糖やティッシュなどを拝借して生活していて、
見つかったら、余所へ移らなくてはいけないキマリ…。

誰もが想像するコビトの話。

病気の少年とアリエッティとの交流や、
生け捕りにしようとするお手伝いさんとの攻防、
コビトが減ってきている…という状況、などなど。

長年過ごしてきた家を引っ越すまでのお話しで、
別段、何かを考えさせようとかエコがどーのとか、
勉強くさい雰囲気がなくて良かった。

そんなに長時間じゃないんだけれど、
話自体も、シンプルで、あっという間だった印象。
人間とコビトが恋に落ちるとか、もちっと進展があっても良かった気が。

アニメだしレイトショーかDVDでもオッケーかも。





関連記事

FC2blog テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/08/05 12:14】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可