日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
お盆休みというか、夏休みとして今週、来週と休みは設けていませんが、
千葉県の老人ホームに居る祖母を訪ねてきました。
祖父さんの墓参りもしなきゃなあ…。

横浜から千葉方面は海岸沿いに鉄道が走っているので一本で便利。
でも、あとで調べたら料金は結構高いです!w当たり前か。

祖母は大正生まれですが、とても元気でした。
お土産の水ようかんをぺろっと食べてました。

そこの老人ホームはやや老朽化が進んでいて、
管理も隅々まで行き届いている感じじゃなかったので、
うーん…と思ってしまいました。
福祉の方にお金が流れるようにはならんのかね…。
あの仕事はきついから、高給取りであるべきだよなあ。

関連記事

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/16 00:59】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可