日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
久々に度渋滞にはまりました。

御殿場~町田の夕方。

高速に乗る前からハプニングがありまして…。
クルマのメーターにガソリン計があり、これが底を付くと、
あと@@㎞という表示が出るんです。
この日は、目的地に着いた時点で20㎞と出ていたので、
まあ、御殿場インター手前のガソリンスタンドまで行けるでしょ~
なんて思いながら現地を出ました。
御殿場インターまで5㎞程度だと思うのですが、

1㎞も行った辺りでしょうか、表示が5㎞!
え?さっきまで20㎞あったのにどうして5㎞?
まあ、びっくりしましたが、5㎞あれば足りるでしょう。
できるだけアクセルを踏み込まずにインターへと向かいます。

ところが、その後も残り数字はどんどん減っていき、
インター1㎞以上手前でゼロになってしまいました…滝汗
こんなところでガス欠じゃあ、スタンドまで歩いて行ったら、
結構きっついなあ~なんて焦り始めました。

ここで登場するのが、じゃじゃーん、スマートフォンのグーグルマップ!笑
どうやら、インター手前の道に入ればガソリンスタンドが近くにある。
そこで道を外れますが左折してスタンドを目指しました。
ああ、よかった看板がすぐ見えた~。

やれやれと、スタンドに入ろうとすると…
休業日!笑
いや~あるんですね~こんなことが。
道を外れてきたお店がクローズ…。
やばし!ってんで、地図でしらべその先のもう一件を目指します。
幹線道路から外れてきてますので、これがクローズだったらもうチャンスはないかも…。

ふぅ。今度の店はちゃんと営業してました。
ここでたんまりとガソリンを詰め込んで、いざ出発です。

インターまで残り1㎞なのに、ここから渋滞で30分もかかりました。
ほんでもって高速に乗ってからもド渋滞っす。
1人だとやること無いんですよねえ。
また、この地域がラジオ入らないし…。
トロトロトロトロと進みつつ、眠気も来るし…。

結局17時に御殿場から乗って、自宅着が22時半!
5時間以上って、やっぱ疲れました~。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/26 15:57】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可