日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
HT-03Aを使い始めて、やっと1年が経ちました。
2年縛りの、まだ半分にしか到達していません…。

アンドロイドは2.2に進化しているのに、こちとら1.6でっせ。
かといって、2.2のマルチタッチがどうしても必要ってことでもないし、
ネットサーフも頻繁じゃないから、フラッシュ対応もあればいいけどって程度。
何が限界かって、やっぱりCPUの処理能力とメモリの量。
どうして、こんなスペックのまま製品化してしまったのか…笑

自分のだけなのかも知れませんが、ここんところホーム復帰が重すぎます。
実用に差し支えるレベル。
さらに、メモリが少ないと、文字を打つ際にタイムラグが大きくて厳しい。

まあこれらは、HT-03Aユーザーがみなさん体験している苦労だとは思うのですが。

さて、アプリの話ですが、まずはFringが使えなくなったというバッドニュース。
このアプリはスカイプをアドオンできて、実質スカイプを自由に使えるってアイテムだったのですが、
このフリングからスカイプが外されてしまった模様。
最近、ログインしてもスカイプのオンライン情報が反映されないな…なんて思ってたのですが、
どうやらスカイプに弾かれてしまったようです。

最近ではBUMPが大活躍。
って、これもアイフォンが幅をきかせてるからなんだけれどね(汗
何せメアド、電話番号交換が簡単で助かる。
こないだ、混んでる居酒屋で隣の人とバンプしたら、
別のテーブルの人のと思われるデータが飛んできたよ(笑
ちなみにガラケーとはQR我風でキマリ。

ここんところメモ書き用として使ってきているEASYNOTE。
多機能だけれど、重いのが気になってきた。
重いのはアプリのせいじゃないけどね…ことHT-03Aとなると軽くないとNG。
同じくタスク殺すためにTaskillerを使っていたけれど、
これ自体が立ち上がらないこともしばしば。

電話帳もe電話帳以降、後追いの優れたアプリが出てこない。

一方で大満足のアプリはtwicca。
これは機能も軽さもピカイチ。
ユーザーを色分けできるのでリストを覗かなくても、
TLの中から特定の人種のツイートを追うことが可能。

S2カレンダーは随時アップデートされて使いやすさが増していて好印象。

芋煮は唯一のiモードメールアプリとして孤軍奮闘してくれていて有り難い。
DoCoMoが9月から開始するナンとか言うiモード対応サービスもHT03については無かったことにされたので、
今後も芋煮様に頼りっぱなしということになりそうだ。
当時はテキストのみだったが、今や絵文字、写真添付も可能になり何不自由ない。
まさに神アプリだ。無料だけど俺は100円、200円払ったって全然構わないよ。


さて、初期に買った人はぼちぼち2年縛りの違約金が1万円を切ってきた頃なので、
買い換えも検討に入るあたりかと。でも1.6のエクスペリアじゃないでしょ~ってなところ?
ギャラクシーが2.2で来たら、買い換え時期確定だよなあ。




説明の必要もないHT-03専用ケースであり、他のラインアップを寄せ付けない優れもの。
唯一の欠点は1年ほどで黄ばんでくることくらい。


あとは片手打ちでHT03を落とさないためのリング。
小指に掛けて落下防止。





関連記事

FC2blog テーマ:Android - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/08/28 18:24】 | HT-03A
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可