日々思うことを徒然なるままに書き込みます。使用中のスマホXperiaネタも織り交ぜつつ…
男やもめってやつですから、料理も自分でやりますよw
フライパンはよく使います…というのも、
煮るとかグリルとかオーブンより簡単だから。

で、フライパンは何を使うか…って話。
テフロン加工は油をたくさん使わなくてもくっつかないので重宝してます。
ただ、モノによって耐久性がまちまちで、2~3ヶ月でコーティングが剥がれるモノ、
徐々にこびりつきが発生するもの、木の柄が焦げるモノwなどなど。

個人的には結論を出していて、
●鉄板が厚いモノ:薄くて軽いのは全体の熱量が少ないので材料を入れた際に冷えてしまう…
●取っ手が一体でフライパンにリベットを打ってないもの:洗いやすいw
●よくわからんが5層、6層コートとか言ってるヤツw厚いものがたいていそれ。
で、大体価格は3000円~って感じ。

ティファールなんて有名だけれど、案外とコートがダメになるのが早い。
オイラが火力好きなので強火で使うシーンが多いんで耐久性が重要になっちゃうんだよね。

んで、今のもそろそろ焦げ付くようになってきたので…なんて思って
色々調査し始めてたんだけれど、
こないだドンキ行ったら、薄い軽いヤツが780円だったので、2~3ヶ月のつなぎにはなるだろ!ってんで
買っちゃったw
少しでも長く持つといいなあ。




関連記事
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/01 11:42】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可